2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の12件の記事

2010-06-30

ただ今 ユーストでスピッツ流してます!

ユーストでスピッツ流せるのも6月いっぱい

ということは後50分

時間いっぱいスピッツ流すそーなので

遊びにきてくださいね。

http://www.ustream.tv/channel/lennotv

2010-06-28

これからZEPPへ

despairやることいっぱいだけど

見切り発車でゼップに出発しよう。

サンジェルマンのパン5個が行方不明になって4日目に入っちゃったけど

靴箱や洗濯物の山の中まで捜したけど

みつからないまま

見切り発車で出発しよう。

.

bleah今日はスタンディング初日

名古屋も大阪もゼップこれからだもんな。

今回すばらしいと思う

舞台装置が入らないから

その楽しみはないけど

セトリ変えてくるだろうし

どんな曲が聴けるかたのしみだ。

.

bearing友達から連絡頂いたけど

ナイフは音程そのままよ!って。

(`Д´) ぐあびん~

ひ・・のほうか・・

ミスッタことのたまいましてごめんなさい。

ついでに、のたまうはエロイ人が下位のものに向かっていうことばですので

こちらも使えないお。

despairそれにししてもモッシュやダイブのこと気にせずふつーなカンジで行けるからいい。

って、チケ番も前の方ではなくて、また~りはいれる番号だけどね。

2010-06-26

ロックなアクション+スピッツナイトのお知らせ=ぐちゃぐちゃ 

2010年の6月も残すところ、後5日
ということはustreamでスピッツを流せるのも後5日
で、スピッツファンのlennoがまた、ustream使ってスピッツナイト開催しまつ。

今日の夜9時から
サタデーナイトはスピッツナイト!
おしゃべりにまじえて、スピッツかけまくるそうですので
お楽しみに!!

☆☆スピッツナイト☆☆
6/26(土)、21:00~
http://www.ustream.tv/channel/lennotv

スピッツの神奈川ライブの次の日にストリー・オブ・ザ・イヤーというアメリカのロックバンドのライブに行った。
前回のライブもモッシュやダイブがいぱーいだったけど、フロアーには何本かのしきりの柵あるから、お客さんの回転も大きくならず、速くならずに大丈夫、と思ってたら、お客さんが柵をはずしちゃった。
暴動だねw
ステージもフロアも動きが激しくて、妙に興奮した。勿論あの輪の中には入らなかったけど、てか、動き激しくて入れない。

で、思ったのは、マサムネさん、MCの時、ロックバンドのボーカルはこんなことやるって感じでモニターに足かけたり、耳の所で手を広げてレスポンス要求したりする仕草するけど、って、モニターに足かけたら、その部分の汚れ払っている仕草するけど・・

これに、さらに加えて欲しいのが、水を口から霧状に吹くヤツ。すさまじかったな。
やってる人が病気持ちだったら、確実に病原菌が噴霧されると思われるけど、ギターもボーカルもかなりやってたな。
それがスポットライトに映えて美しかった。その瞬間一瞬時が止まる。きらきら。きらきらの方に歩いていきそうになる。

今回のスピッツのライブ、ハイライトは新曲。
でも沁みてくるのが
モノを切る道具がタイトルのやつ
ぐっと来すぎる。3月生まれになりたい。無理だけど・・
ライブ後もずーとの脳内に流れてるし。
音程を上げてるらしい。
下げてるのと上げてる曲とあるらしい。

って、さらに神奈川のこと書きたいけど、これから東京ギターショーに行く。
友達に衝動買いするなって言われたけど
(^_^;)やりたくてもできない
出来るわけがないじゃまいか・・・。
赤のPRS衝動買いしてしまったし。
引き落しまだだし。

今日も暑そう。
汗かきそう。
こんな日は、平のアツモリしてでかけよう。
って、タイラノアツモリってだれだっけ。
ぐぐってみたら清盛の弟の子供らしい。

その前に何か食べようと思ったけど
昨日パンを買ってきたのに
8個買ってきて3個食べて5個残っているはずなのに
その袋自体が行方不明・・
何処行ったのだろう。
コロッケパンとか入ってるから、どこぞで腐って臭い出すのが心配だ。
でも臭いだしたら、場所特定できるからいいか。

って、このブログいったいなんだ・・

m(_ _)mぐちゃぐちゃ(ぐっちゃんじゃない・・)

2010-06-23

神奈川一日目、行ってみた

神奈川県民ホール、熱気に溢れ、会場の雰囲気明るくてよかった。
曲が終わる毎に、キャーとかかけ声とかため息とかいろんな反応があって、ステキな会場だと思った。

そして私は、スクリーンに映し出されるさきちゃんが高倉健にみえた。ぽっぽやさん。髪短い、かっこいいオトコサキヤマ。

さらに私は、てっちゃんの頭がお気に入りとなった。
このツアー、ハット姿のてっちゃんは見たけど、あんなカッコいい頭は初だった。
左側は完全に刈り上げ。モヒカンぽいけど、中央の髪は天を向いているのではなくて、ロンゲでストレートで右側に垂らしている。そしてロンゲの付け根の所を明るい色に染めている。

てっちゃんハットかぶってることが多くて、これは、もしかしてキチャタてるから、それをカモフラージュするタメのハットトリック、とかなんかなーとか巷でちらほらなカンジもあった。

てっちゃんのハットのない頭みて、頭頂が薄い色なのを一瞬もしや?って勘違いしてしまったお友達がいた。

ほんとカッコイイ、みてるだけで気分もりもりもりあがるね。ライブっては聴覚だけでなくて視覚からの刺激も大きい。音の振動とかも影響する。これって何になるのだろう、味覚とか臭覚ではないから、触覚にあたるのかな。

クージーもマサムネさんもみんな髪切ったカンジだったな。
田村様は分からなかった。

ツイッター
マサムネさんはツイッターやっぱやってないらしい。
MCでツイッターネタやってた。

今はみんなあんまり書かなくなってしまったけど、なになにをいまやってます、っていうときに、なになになう って、つぶやく人がいっぱいいた。、って自分は何故かハズカシイ。

例えば、自分が高田馬場に着いたら、高田馬場なう、みたいなカンジで。高田馬場nowなわけだけど。

マサムネさんこの「なう」について語ってたな。いざなうとか、補うとかの、なう、だと思っていたって。なんだっけ、音楽の世界にいざなうなう、みたいなこと行って会場湧かせていたな。

ちなみにツイッターでは、ボットだけどマサムネさんがつぶやいている。もの凄いフォローの数だ。自分もフォローしてる。このボットのマサムネさんのつぶやくことが凄くすばらしくてもろマサムネさんだ。。

自分もkazezishiでツイッターやってるので、フォローしてやってくださいませ。
って、自分のつぶやきなんて聞いて楽しいか、って客観的に考えると、全然だよな。

ギター

そしてマサムネさんのギター、やっぱりフェンダーらしい。
2転、3転するね、これ。自分は席がメンバーから遠いから確認するすべもない。どっかの天体望遠鏡を借りてきたいけど、明るさが全然たりないだろな。

ブルーライト横浜

マサムネさん、いしだあゆみさんのブルーライト横浜をちょっくら、というかちょっと長めに弾き語りしてくれたけど、マサムネさんのちょっとしたカバー、うまい。声高い。

これがあるとオイシイ。うれしかったな。

つぐみ

そして昨日は会場でニューシングル「つぐみ」を売っていた。フラゲした。マサムネさんフラゲって言葉も最近知ったっておっしゃってたど。

で、このCD先着?名様まで、サイン付だったらしい。

と、ここでなぜかこのつたない文章はブチって終わりになる。時間こっちくんなの世界だ。

2010-06-22

今日は神奈川だ!

cherryピッツナイトwith lenno 多くの皆様のご訪問ありがとうございました。

bananaそして、明日はいよいよ神奈川県民ホールだ。

と書いたら、なんと12時越えた。

今日になった。

今日はいよいよスピッツのライブだ。

ほとんど遠征できなかった自分は

一カ所でアリを待ってるアリジゴクみたい。

今日は早めに寝ないとな。

って、別に演奏するわけじゃないからふつーでいいか。

そして、ギターのことで、お友達からご指摘頂いた。.

spade( ̄∇ ̄)b青い車、じゃなくて、青いギターはフェンダーではない

らしい。

いつもありがとうございます。

自分の席、このツアーは抜群で、ステージ全体が優に見渡せる席だ。

が、これ別の言い方すると、とっても後ろな席なのだ。

ですのでヘッドのマークが双眼鏡使ってもみえなかった。

で、書いてある位置がフェンダーとくりそつだったので

ついついフェンダーのストラトかと思っておりました。

マサムネさん

いろんなギターを使うな。。。

てっちゃんは

いろんなギターを使わないな。。。

2010-06-19

23時から、スピッツナイト with lenno始まります!!

負けちゃったけど、凄いよく守ってた。。

でも、あそこまで行くと、ううう、一点とか欲がいっぱい出てしまいますね。

23時頃から、スピッツナイト with lenno始まります

スピッツ聴いて、もやもや吹き飛ばしたい。

レッツゴー!!!

http://www.ustream.tv/channel/lennotv

しるこサンド ・ マサムネさんの赤いギター ・スピッツナイト!!

って、いったいなんなんだー。.

oneしるこサンド

Shiruko

.

これは名古屋のセンチュリーホールのライブ行った時に、マサムネさんが、たぶんオイシイとか言って食べるフリされてて、そのフリがとってもカワユかったので、ブログにそのお話をUPしようと買ってきました。

その時、ういろうのお話もされてた。羊羹と違ってたくさん食べられるとかなんとかのお話だった。

で、すっかりUPするのも忘れて、ういろうはとっくに完食、しるこサンドも最後の一袋を、いままさに完食せんとす!って時に、(`ω´);ありゃ・・・

で、一応UPしてみました。中にあんこが入っていて、オイシイ食べ物ですね。って以前に食べたことあるな、これ。.

twoマサムネさんの赤いギター

やっと届きました。マサムネさんの赤いギター
と同じタイプのギター

(って書かなくても当たり前ですよね。

そのものだったら、どんだけの騒ぎか、点と点じゃなくて天と地がひっくり返る騒ぎだろな)

Dvc00107

Dvc00108 

弾きやすくてかわいいヤシ。

クロサワ楽器のお茶の水駅前店には一本ありましたお。

(自分が買ったのはお茶の水店ではないので・・).

threeスピッツナイト withe  lenno

今日の夜はスピッツナイト with  lenno!!

今晩23時から
lennoがustreamでスピッツをかけまくり、話しまくります。

前回の評判がとても良くて、今夜も期待できそです。

(`ω´)↑た、た、たぶんですが・・・。

それにしてもustreamでスピッツ流せるのも後10日足らず・・。
延長ないのかな・・。延長して欲しいなって思います。

といっても今日はオランダ戦の日ですぞ。

( ̄∇ ̄)bどんな気分でスピッツ聴いているのだろ・・?

やった!で意気揚々とでしょか、凹むぜ、でしょか、
ま、こんなもんだろーでしょか。

ま、とにかく今日の23時からはスピッツ聴いて盛り上がりましょ!!

踊れる曲はおどりまそ。

スピッツナイト with lenno、
本日(6月19日)23時から

lennoが↓このチャンネルでお待ち致しております。
http://www.ustream.tv/channel/lennotv

2010-06-18

マサムネさんの「赤いギター」

マサムネさんが今回買われたPRSと同じタイプのやつを見に

クロサワ楽器に行ってきた。

友達から電話がくる。で、話してる最中に、その友達がサイトで
マサムネさんが今回買われたギターを特定してくれた。

ビートルズはイマジン、私はヒマジン、んな訳ないけど
ちょうど弦を買いに行こうって思ってた時だったのだ。

ちょっくらお店のおにーさんに許可してもらって、携帯でチョロリーン。
このおにーさん、ミスターPRSと言ってもいいんじゃねーのって感じの人だ。

これだ。

ワンツースリー。

100617_160752

100617_160859

100617_160834 

限定100本のみ生産された日本限定モデルだ。

色は「Bonni Pink」「Charcoal」「Royal Blue」「Scarlet Red」の4色でそれぞれの色が25本ずつだ。マサムネさんのはスカーレット・レッドだ。名前からもこれ選んじゃうだろなー。

ボディトップはメイプルで、これがナイスなグレードの「10Top」といわれるメープルでできている。

ボディーバック材は「コリーナ」だ。
コリーナ材だからか、弾いてみるて、シャキシャキとした気持ちいい立ち上がりの音がした。抜けも凄くよくてご機嫌な音がした。

ネックもPRSではめずらしいボルトオンというボルトで留めたタイプ。材はメープル。
ストラト使ってる人には違和感のない仕様だ。

さらに、セレクターが「ブレードタイプ」だ。これもストラトを使ってる人にはもの凄く使い安いのかも。マサムネさん、今回のライブでは青のストラトを多用しているので、イイカンジにだろなー。
普通このタイプは指板に鳥がいないが、クージーが日記で書いていた、バードインレイが飛んでいる。

弾いていてホントナイスだった。
自分は次買うなら、泣きのギターの「サンタナ」かなって思っていたけど

今のギターでもギターが泣いているらしくて(^_^;)

そうそう、あまりにヘタッピでギターが泣いてるらしくて
だから、ワケワカラン状態にならないように
カラットした、しゃきっとした、抜けのいい
こいつをお家につれて帰りたくなった。

ただで連れて帰ると、

りっぱな( ̄∇ ̄)bマンビキってやつになるので
支払いしたけど

(`ω´)。。。ぐるじいね、なにかと。

で、

今は、ぐるじいながらも
明日配送の「赤いギター」を楽しみに待っているところでつ。

2010-06-14

今日21時からスピッツをustreamで流します。遊びに行ってやってくださいまっせ

今日は盛り上がる(^^)/

日々は凹みだけど・・・(^_^;)

一つは21時からlennoがパーソナリティーになってスピッツの曲を

ustreamで流しまくるから。

どんな曲を選曲するだろう。

昨日のはやぶさの勇姿、消えていく美しさ目に焼き付いていたら

かけるだろう

って、かけるだろうか・・(^_^;)

カメルーン戦までお時間ある方は↓に遊びにいってやってくださいまっせ。

http://www.ustream.tv/channel/lennotv

もう一つは、マサムネさんがPRS買ったことが昨日から頭から離れない

今まで評価低いんだろうなー

仕方ないのかもしれない

って思っていただけに

うれしい出来事だった。

月曜日の夜はustreamでスピッツを聴こう!!追加、うはーPRS!!!

「はやぶさ」の感動的帰還、興奮した。
エンジン故障したり、エンジンダメになったり、宇宙で見失なわれ、ずーと迷子になったり・・。7年間、どこをフラフラしどんだけゆくーり進んできたのか・・。
大気圏に突入の時の映像みてたら泣けてきた・・

で、急にはやぶさが聴きたくなりました。

ああ、さらにこんな日は、なんかごちゃっとした部屋の中で大声で伝えたい。

(´∀`)<<<「明日の月曜日、21時からustreamでスピッツの曲を流します」

って、違反だろ・・・(`ω´)。。。。。

ニコニコ動画でもyoutubeでもホンモノ流しちゃいかんだろ。

( ̄∇ ̄)b ざっとらいと。いけませんです。

って、今までの曲のPVをyoutubeで観られるではないか

が、これはご本隊が許可したというか設置したもの。
凄いナイスですよね。これ。

だから私たちは流すのダメよなのですが

なんと2月から6月末まで、JRCが、管理下の作品の一部をUstreamで流すことを実験的に許可致しました。スピッツの曲は182曲が使用可能です。

もうすぐ終わってしまうね。

だから流しちゃいますよ。

といっても流すのはmeじゃない・・・。
meのお友達のlennoです。

彼はインディーズで活躍するミュージシャンですが、大のスピッツファンです。

月曜日(6月14日)夜9時から放送開始らしーです。


自分の選曲ではなく、iPodのランダムとかでもなく、他人様の選曲で、

しかも楽しいおしゃべり混じりにスピッツを聴いてみるのもオモシロイのではないでしょうか。

明日の放送はこちらです↓
どうぞ、明日の夜の9時、lennoTVにアクセスしてみてくださいね。
6/14(月)、21:00~
http://www.ustream.tv/channel/lennotv

meは「夕焼け」をリクエストするのだ。

((追加))PRS

ま、マサムネさんが、ななななんとPRSを!!

ポールリードスミス24フレの何だろう、色は赤。

もうもう興奮してしまった。

って、たまたま同じPRSってところの使ってるってだけだけど。

マサムネさん、以前PRSのこと書いてたからな・・

評価そんなに高くなかった感じでもあった。

この頃いっぱい買ってる気がするって、この頃買ったのかどうかは解らないけど。

フェンダーのブルーのストラト、マーチンのサンバーストのD28

そして今回の赤のPRS、後でちゃんと調べよう!!

2010-06-13

名古屋からもう5ライブも。。。

名古屋2日目>静岡>神戸>大阪>大阪>和歌山
これだけのライブが過ぎたのか。

のぞみの中で、ペットボトルの水、車販のコーヒーを飲みほす。
神様、名古屋で降りれますように。

爆睡してて乗り越さないようにするためのグッドなmeの作戦なのだ。
トイレ近い自分、絶対名古屋駅前でトイレ行きたくなるもんね、。
さらに携帯目覚ましもセット。

でもこの日は一睡できないまま名古屋に到着、下車した。
用意するとコレダよね。

友達と合流、軽く食事。そして、会場へ向かった         

センチュリー広いな、大きいな、海ほどではないけど。

2階のステージ向かって右の6列目だった。
最初は音は、って言われれば、ど、どうなんでしょーか、って感じだったけど
途中からいい音になったなー。
友達も言っていたけど、以前よりライブ中で音が変化するようになってる気がする。音って場所の問題が殆どなんだろうけど。

って、この日は、棚からぼた餅的に行けることになったので
なんか会場にいる自分には余裕があったな。
いつもはちょっとでも見のがすまいって、ガッツイてるからなー。

で、注目したのがスクリーンにメンバーを映し出すためのカメラだ。
いったい何台セットされているのだろう。ナイフの映像がいろんな角度からのメンバーの映像がどんどん繋がっていくもので、ステキなのでついつい興味を持ってしまった。

田村さんとてっちゃんはマイクスタンドにも設置されていて楽器のプレーを大きく映す。てちゃんでいえば、ちょうど「つぐみ」の間奏終わって、イーボウを青いケースに投げ入れるあたりだ(いつもうまくはいるなって思う)。そしてそれぞれのモニターの外側のステージ上にも一台置いてある。
マサムネさんのマイクスタンドは、誰だったっけ、マサムネさんが自分でも欲しいっていってたやつで一直線のやつだからスタンドには付いていない。
ナイフの最初はマサムネさんの左顔から始まる、さきちゃんの横顔の映像もある。ステージ脇、ステージ前にもついている。そしてさきちゃんの台上と台の外側にも。
って、いったい何台使っているのだろう。

今回のステージセットは今までとちょっと違う気がする。アニメーションも凝ってるし、ライトのあて方も、映像も。ステージ上にライトも置いてあったり。

席がステージに近いとメンバーがよくみえてナイスだけど、後ろだとステージ装置全体が楽しめるし、音もナイスだし。
って、そのパターンが殆どだけど(^_^;)。。
まあ俗に言う席があんまりよろしくないってやつでしょか。
でも、すっごいの楽しめます。

花のしゃしんって、アコギ音が効いていた気がしたのだけど、使ってなかったんだ。アンコールで、ブルーのストラトから新しいサンバーストのD28に持ち替えたけど、新しい青いストラトに曲の直前で持ち替えていた。JBCの時もアコギじゃなくて、これだったのかもしてないなー。
記憶がヤバイ。

北海道が終わるといよいよいよいよ神奈川だ。

今までPVがyoutubeでみられる。つぐみも見られる。
すごいねこれ!

http://www.youtube.com/spitzclips

2010-06-02

明日は名古屋で一人盛り上がりの夜

JCBのライブレポも書かないうちに
明日は名古屋に遠征だ!
って、どこで待ち合わせだっけ・・。

今回は参加も少なく、ファンクラブもオンラインも東京と近場のみを希望したけど
友達から言われたら、やっぱし我慢ができない。

一回ライブ観ちゃうと中毒に・・。
アディクテッドなヤシになる。

JCBのライブレポはいろんな人が書いてるから、今更か・・、
だからライブうだうだ+α(これまたうだうだ)です。読んでもあんまりな・・、
なら書くな、ですが
なんか書きたい中の人です。すみません。

one席は、一階バルコニーのステージにもの凄く近い脇だった。なので、まあまあまあまあ仕方ないかと期待してなかったのだけど、ステージ全体がくっきり、しかも、いろんな意味で限界はあるものの、メンバーが大きくみえて、かなりナイスだった。ただ、後ろのヘンテコスクリーンが3分の2程度しか観られなくて、美しいアニメーションが欠けてて残念だった。

が、そんな多くを望むなよ、中の人。

twoてっちゃんが近かったので、ガンミしてしまった。
あんな弾き姿の美しいギターリストってなかなか居ないなって思う。
自分、動きまねてみるけどどんくささが増すのは何故だろう。
って、下手だからだろう。下手なのに動きまねても悲惨だろ。
簡単じゃないか、答えは。

threeマサムネさん、ギターもの凄くうまくなっているんじゃないのかな、この頃。って、この上目線な発言はなんだ。これはなしとして、もとからうまいんだろうけど、ここのところ更にうまいって感じる。弾き姿はねこちゃんとかにちゃんが合体してるけど、そこにあのお顔が乗っかるとなんかいいよな。
節制してるためか、声、抜群だとおもった。

four田村様は男だぜ!
って当たり前か。
田村様が女だったら、ちょっとだよな・・。
スタンド、弦にこすりつけて、シンバル叩いて、ジャンプして、ヘドバンやって、また~りの曲にも、根性と男気とこだわり入れまくって・・。
大好きです、田村様。

fiveさきちゃんのスティックを上に上げるポーズはカワユすぎだ。叩く前に叩く方向が示されてるようなそんなかっちょいい叩き方なのに、天井にスティック向けるときは、なんかテレがはいってるような、顔と腕がくっついてセットになっているような感じで、なんかかわいい

sixクージーひむらはもう居ない。今回のクージーの髪型は凄くいいな。そしてilaのAラインのシャツ、かっこよく着こなしているな。自分が着ると、胸以下が単なる太い人になる。 スパイダーは双眼鏡でガンミしてしまう。

seven そして「ビギナー」
これ5曲中一番好きな曲で、今回シングル入らなかったし、友達となんかくっついてるかもとか話してたら、きましたね。郵貯ぎんこう、・・・・あれ、ゆうちょ銀行、こちらですね。とくだねはどちらがカタカナか忘れる、トクだね!?とくダネ?ちょっとぐぐってきます・・とくダネ!でした、すっきり、ってどうせまた忘れる・・・・の宣伝曲になりましたね。キャッチーで押しの強いスケールのでっかい曲ですね。

eightそして田村様のお誕生日のメッセへのお礼。これまたいいですね。なんかウルっときました。

nineねお

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »