2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は神奈川だ! | トップページ | ロックなアクション+スピッツナイトのお知らせ=ぐちゃぐちゃ  »

2010-06-23

神奈川一日目、行ってみた

神奈川県民ホール、熱気に溢れ、会場の雰囲気明るくてよかった。
曲が終わる毎に、キャーとかかけ声とかため息とかいろんな反応があって、ステキな会場だと思った。

そして私は、スクリーンに映し出されるさきちゃんが高倉健にみえた。ぽっぽやさん。髪短い、かっこいいオトコサキヤマ。

さらに私は、てっちゃんの頭がお気に入りとなった。
このツアー、ハット姿のてっちゃんは見たけど、あんなカッコいい頭は初だった。
左側は完全に刈り上げ。モヒカンぽいけど、中央の髪は天を向いているのではなくて、ロンゲでストレートで右側に垂らしている。そしてロンゲの付け根の所を明るい色に染めている。

てっちゃんハットかぶってることが多くて、これは、もしかしてキチャタてるから、それをカモフラージュするタメのハットトリック、とかなんかなーとか巷でちらほらなカンジもあった。

てっちゃんのハットのない頭みて、頭頂が薄い色なのを一瞬もしや?って勘違いしてしまったお友達がいた。

ほんとカッコイイ、みてるだけで気分もりもりもりあがるね。ライブっては聴覚だけでなくて視覚からの刺激も大きい。音の振動とかも影響する。これって何になるのだろう、味覚とか臭覚ではないから、触覚にあたるのかな。

クージーもマサムネさんもみんな髪切ったカンジだったな。
田村様は分からなかった。

ツイッター
マサムネさんはツイッターやっぱやってないらしい。
MCでツイッターネタやってた。

今はみんなあんまり書かなくなってしまったけど、なになにをいまやってます、っていうときに、なになになう って、つぶやく人がいっぱいいた。、って自分は何故かハズカシイ。

例えば、自分が高田馬場に着いたら、高田馬場なう、みたいなカンジで。高田馬場nowなわけだけど。

マサムネさんこの「なう」について語ってたな。いざなうとか、補うとかの、なう、だと思っていたって。なんだっけ、音楽の世界にいざなうなう、みたいなこと行って会場湧かせていたな。

ちなみにツイッターでは、ボットだけどマサムネさんがつぶやいている。もの凄いフォローの数だ。自分もフォローしてる。このボットのマサムネさんのつぶやくことが凄くすばらしくてもろマサムネさんだ。。

自分もkazezishiでツイッターやってるので、フォローしてやってくださいませ。
って、自分のつぶやきなんて聞いて楽しいか、って客観的に考えると、全然だよな。

ギター

そしてマサムネさんのギター、やっぱりフェンダーらしい。
2転、3転するね、これ。自分は席がメンバーから遠いから確認するすべもない。どっかの天体望遠鏡を借りてきたいけど、明るさが全然たりないだろな。

ブルーライト横浜

マサムネさん、いしだあゆみさんのブルーライト横浜をちょっくら、というかちょっと長めに弾き語りしてくれたけど、マサムネさんのちょっとしたカバー、うまい。声高い。

これがあるとオイシイ。うれしかったな。

つぐみ

そして昨日は会場でニューシングル「つぐみ」を売っていた。フラゲした。マサムネさんフラゲって言葉も最近知ったっておっしゃってたど。

で、このCD先着?名様まで、サイン付だったらしい。

と、ここでなぜかこのつたない文章はブチって終わりになる。時間こっちくんなの世界だ。

« 今日は神奈川だ! | トップページ | ロックなアクション+スピッツナイトのお知らせ=ぐちゃぐちゃ  »

音楽」カテゴリの記事

コメント

草野さんの新しいギターってあの青いのですよね?
PVなんかでもあんまりフェンダーを使ってるの見たことがないのでちょっと意外です。

charmless man さん、こんばんは

ご訪問、そしてコメありがとうございます。
自分遅すぎ。。
自分ブログに来なさすぎ・・

何やってるんだろう
大変失礼致しました。

そして、マサムネさんの新しいギター
そーです。あの青のストラトです!
ライブでご覧になりましたか。

クラプトンのストラトは持っていらっしゃるようですが、確かにステージではあまり使ってなかったですよね。

今回の青はもうもう愛機的な感じで
かなりの曲に使ってらっしゃいました。

買うきっかけは、たぶん、恋する凡人だと思います。どこかで、田村さんが、メンバー紹介の時におっしゃってた気がします。

あの青のストラト、音が太くて、凡人の最初のところももの凄く魅力的にしていると思います。
だからストラト持ってらっしゃるけど新たな一本な感じで使われているのだろ、勝手に想像致しております。

その前にはPRSも買われたようです。
こちらはPRSにしては珍しいファンダー仕様です。これを使ってみようとされたのかもしれないとかいろいろ想像してしまいます。

って、長いな・・
ごめんなさい。
またこれに懲りずに訪問してやってくださいませ。
今回は本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/48700466

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川一日目、行ってみた:

« 今日は神奈川だ! | トップページ | ロックなアクション+スピッツナイトのお知らせ=ぐちゃぐちゃ  »