2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日21時からスピッツをustreamで流します。遊びに行ってやってくださいまっせ | トップページ | しるこサンド ・ マサムネさんの赤いギター ・スピッツナイト!! »

2010-06-18

マサムネさんの「赤いギター」

マサムネさんが今回買われたPRSと同じタイプのやつを見に

クロサワ楽器に行ってきた。

友達から電話がくる。で、話してる最中に、その友達がサイトで
マサムネさんが今回買われたギターを特定してくれた。

ビートルズはイマジン、私はヒマジン、んな訳ないけど
ちょうど弦を買いに行こうって思ってた時だったのだ。

ちょっくらお店のおにーさんに許可してもらって、携帯でチョロリーン。
このおにーさん、ミスターPRSと言ってもいいんじゃねーのって感じの人だ。

これだ。

ワンツースリー。

100617_160752

100617_160859

100617_160834 

限定100本のみ生産された日本限定モデルだ。

色は「Bonni Pink」「Charcoal」「Royal Blue」「Scarlet Red」の4色でそれぞれの色が25本ずつだ。マサムネさんのはスカーレット・レッドだ。名前からもこれ選んじゃうだろなー。

ボディトップはメイプルで、これがナイスなグレードの「10Top」といわれるメープルでできている。

ボディーバック材は「コリーナ」だ。
コリーナ材だからか、弾いてみるて、シャキシャキとした気持ちいい立ち上がりの音がした。抜けも凄くよくてご機嫌な音がした。

ネックもPRSではめずらしいボルトオンというボルトで留めたタイプ。材はメープル。
ストラト使ってる人には違和感のない仕様だ。

さらに、セレクターが「ブレードタイプ」だ。これもストラトを使ってる人にはもの凄く使い安いのかも。マサムネさん、今回のライブでは青のストラトを多用しているので、イイカンジにだろなー。
普通このタイプは指板に鳥がいないが、クージーが日記で書いていた、バードインレイが飛んでいる。

弾いていてホントナイスだった。
自分は次買うなら、泣きのギターの「サンタナ」かなって思っていたけど

今のギターでもギターが泣いているらしくて(^_^;)

そうそう、あまりにヘタッピでギターが泣いてるらしくて
だから、ワケワカラン状態にならないように
カラットした、しゃきっとした、抜けのいい
こいつをお家につれて帰りたくなった。

ただで連れて帰ると、

りっぱな( ̄∇ ̄)bマンビキってやつになるので
支払いしたけど

(`ω´)。。。ぐるじいね、なにかと。

で、

今は、ぐるじいながらも
明日配送の「赤いギター」を楽しみに待っているところでつ。

« 今日21時からスピッツをustreamで流します。遊びに行ってやってくださいまっせ | トップページ | しるこサンド ・ マサムネさんの赤いギター ・スピッツナイト!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/48660932

この記事へのトラックバック一覧です: マサムネさんの「赤いギター」:

« 今日21時からスピッツをustreamで流します。遊びに行ってやってくださいまっせ | トップページ | しるこサンド ・ マサムネさんの赤いギター ・スピッツナイト!! »