2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は名古屋で一人盛り上がりの夜 | トップページ | 月曜日の夜はustreamでスピッツを聴こう!!追加、うはーPRS!!! »

2010-06-13

名古屋からもう5ライブも。。。

名古屋2日目>静岡>神戸>大阪>大阪>和歌山
これだけのライブが過ぎたのか。

のぞみの中で、ペットボトルの水、車販のコーヒーを飲みほす。
神様、名古屋で降りれますように。

爆睡してて乗り越さないようにするためのグッドなmeの作戦なのだ。
トイレ近い自分、絶対名古屋駅前でトイレ行きたくなるもんね、。
さらに携帯目覚ましもセット。

でもこの日は一睡できないまま名古屋に到着、下車した。
用意するとコレダよね。

友達と合流、軽く食事。そして、会場へ向かった         

センチュリー広いな、大きいな、海ほどではないけど。

2階のステージ向かって右の6列目だった。
最初は音は、って言われれば、ど、どうなんでしょーか、って感じだったけど
途中からいい音になったなー。
友達も言っていたけど、以前よりライブ中で音が変化するようになってる気がする。音って場所の問題が殆どなんだろうけど。

って、この日は、棚からぼた餅的に行けることになったので
なんか会場にいる自分には余裕があったな。
いつもはちょっとでも見のがすまいって、ガッツイてるからなー。

で、注目したのがスクリーンにメンバーを映し出すためのカメラだ。
いったい何台セットされているのだろう。ナイフの映像がいろんな角度からのメンバーの映像がどんどん繋がっていくもので、ステキなのでついつい興味を持ってしまった。

田村さんとてっちゃんはマイクスタンドにも設置されていて楽器のプレーを大きく映す。てちゃんでいえば、ちょうど「つぐみ」の間奏終わって、イーボウを青いケースに投げ入れるあたりだ(いつもうまくはいるなって思う)。そしてそれぞれのモニターの外側のステージ上にも一台置いてある。
マサムネさんのマイクスタンドは、誰だったっけ、マサムネさんが自分でも欲しいっていってたやつで一直線のやつだからスタンドには付いていない。
ナイフの最初はマサムネさんの左顔から始まる、さきちゃんの横顔の映像もある。ステージ脇、ステージ前にもついている。そしてさきちゃんの台上と台の外側にも。
って、いったい何台使っているのだろう。

今回のステージセットは今までとちょっと違う気がする。アニメーションも凝ってるし、ライトのあて方も、映像も。ステージ上にライトも置いてあったり。

席がステージに近いとメンバーがよくみえてナイスだけど、後ろだとステージ装置全体が楽しめるし、音もナイスだし。
って、そのパターンが殆どだけど(^_^;)。。
まあ俗に言う席があんまりよろしくないってやつでしょか。
でも、すっごいの楽しめます。

花のしゃしんって、アコギ音が効いていた気がしたのだけど、使ってなかったんだ。アンコールで、ブルーのストラトから新しいサンバーストのD28に持ち替えたけど、新しい青いストラトに曲の直前で持ち替えていた。JBCの時もアコギじゃなくて、これだったのかもしてないなー。
記憶がヤバイ。

北海道が終わるといよいよいよいよ神奈川だ。

今までPVがyoutubeでみられる。つぐみも見られる。
すごいねこれ!

http://www.youtube.com/spitzclips

« 明日は名古屋で一人盛り上がりの夜 | トップページ | 月曜日の夜はustreamでスピッツを聴こう!!追加、うはーPRS!!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/48617870

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋からもう5ライブも。。。:

« 明日は名古屋で一人盛り上がりの夜 | トップページ | 月曜日の夜はustreamでスピッツを聴こう!!追加、うはーPRS!!! »