2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の6件の記事

2010-09-30

やるきモリモリ物語その2  とげまるタイアップ曲

お友達にメールを頂いた。

ありがとうございます。

13枚目のアルバム「とげまる」に収録される曲は14曲

で、前回meはそのうち6曲がタイアップって書いたけれど

もう一曲あるらしい。

それが「えにし」

ヤマザキの「ランチパック」CMソングで10月2日解禁らしい。

凄すぎます!!

ヤルキいっぱい!!

ナイフはナイスでナイッス

■またいくどぉ物語

自分の前に二人並んでいた。

で、結構待たされた。

で、やっと私のみになって視聴開始。

そしたらすぐに自分の後ろに二人、しかもどちらもオノコが並ぶ。

彼らは私が並んでずーと待たされていたことを知らない戦争をしらないこどもたち。

「もうもう早くしてくださいよ」的な感じがヒシヒシ伝わってくる。

ヽ(`Д´)ノ私だって30分近く待っていたのお。

だから、知ってる曲はパスするから初見じゃなくて初聞の曲を繰り返させてね、

私って凄い周り見えてるスマートウーマンでしょ、

って、感じにアピールしたかったけど

解ってくれるはずもなく

でも、たぶん9曲目、10曲目あたりが凄くよかった気がしたまま

あえなく試聴は終了した。

更に、視聴機の不調でか11曲目以上は聴けなかったし。

家に戻る。新宿からちょっと離れたとこに住んでる友達からメールを頂く。

視聴誰もいなかったって。

だからゆくーりだったらしい。

まじまじうらやましい状況だな。

でも、他の視聴機にも誰もいなかったって。

CDショップやばな状況だな。

そして思う。タイミング悪いカワイソウなみー
また行こう。違うお店に、違う時間に。

■やるきモリモリ物語

別の友達からメールを頂いた

ネットでナイフが買えないって。

多発する凶悪犯罪に備えての某かの対策か・・

てか、そういう話しではなくて

シロクマはCDでは4曲入り、でもiTunes store等のネットでのデータでの販売では、シロクマとビギナーのみだそうだ。

シロクマとビギナーは一ヶ月後にでるアルバムでゲット、ナイフだけはネットでゲット、って考えていたヤシタチのももくろみはここで砕ける。

ナイフの評判はかなりなものだ。ナイフ自体がネ申なうえに、ライブバージョンは声のつやはオーロラのよりは落ちるかもしれないけど、素朴で切々としていて、却って雰囲気が盛り上がる。ストリングスへの依存が低くて、また違った感じに心に沁みる。
そしてライブのスクリーンの映像をまじまじと思い出す。ライブの時うるうるしてしまった自分を思い出す。

ナイフはネットの配信では買えない。聴きたい人はCDをかいなしゃれってとこだろな。
もしくはCDをレンタルしなさいってことだろな。

そして、「とげまる」。14曲中6曲がタイアップ曲だ。さらに10月に入ってのTV攻勢。

並々ならぬ意欲を感じる。

2010-09-29

シロクマのフラゲととげまるのシチョウ

今日は夕方、新宿のタワレコに行ってみた。

シロクマのフラゲとトゲマルのシチョウ

って書いたら、スピッツファン以外には意味通じないだろな・・。

新宿のタワレコは(というかどこもそうなんだと思うけど)試聴できるのが一台で

しかも申し込みするところの台の脇に置かれてる。

で、そこに、2,3人とかが並んでしまう。

自分が行った時は前に2人。

結構待ったな。

聴いてるうちに

後ろに2人つかれてしまったので、聴き返したい曲あったけど

心臓に後3本くらい毛が生えてないとできそにない雰囲気だった。

11曲?が試聴可能でダイジェスト盤になっていた。

初めて聴く曲でもの凄く好きなのがあって、気持ちがあがった。

そしてシロクマをフラゲ。

やっぱナイフすばらしい。

オーロラの艶はなくてストリングスも薄いけど

凄く沁みて、ライブのメンバーを前と横から映していく映像も思い出して

日常から純粋な曲世界に入ることができてシアワセだ。。

って、これだと、自分の日常よっぽど↓の感じだな。。

2010-09-28

とげまる

お友達から教えてもらったとおり

やっぱり「とげまる」だったのね。。

http://natalie.mu/music/news/38259

2010-09-27

アルバムの曲は

ずーと書かなくて

今日はなんで2回も。

気分がムラムラ!!

じゃないだろ・・

ムラッケ

でした。

ツイッターでもつぶやいてしまったけど

友達から電話で2にニューアルバムの曲名がUPされてることを教えてもらったんですよね。

で、あわててみちゃったんです。

で、えええええー。

半分がアレだったです。

てか半分以上というか・・。

ほんとかどうか解りませんが

明日視聴できるようになるから明日になったら

はっきりするんでしょうが

明後日のシングルリリースがとっても位置づかない感じになってますね。

てか、特に大切とされる一曲目のとかぶるのがナンカヘンですよ。

たぶんあさってのシングルのリリースは予定外だったとかあるのかな

とか思わず思ってしまいました。

って、思わず思うってなんだ・・

漢字これでいいのだろうか・・

いいんですよね、きっと。

楽しみですが今回はなんだか不思議な展開だとか思ってしまいます。。

BECKのコユキみて、マサムネさんだと思った昨日とフラゲの明日

どんだけ入ってなかっただろ。

パスワードまた忘れてしまってて入るのに手こずる。
そんなくらい入ってなかったんだ。
とかいいつつ前日に入っててもパスワード迷うだろ

(=゜ω゜;)

.

やっとお誘い頂いたスピッツのコピバンのライブの前座終了で
ちょっくら落ち着く。
が、また来月ピンでもう一つ。
それを考えると全然落ち着かない、
だから考えないようにすればよい。

.

いよいよ明日はシロクマ、フラゲできるね。
シロイクルマのシロクマさん
化粧品の宣伝してるすごく疲れたシロクマさん
ビギナーと両A面のシロクマさん
ナイフの入ってるシロクマさん
ほんと不思議な気持ちと楽しみが混在してるCDなのです。

そして明日はいよいよアルバムの先行視聴!!!
.

先行視聴できるCDショップがこちらにいっぱいのってるな。
  http://spitz.r-s.co.jp/new_release/album13/tempo.html

自分は新宿タワレコかな・・。

dog昨日BECKを観た。

バンドでコユキを演じる佐藤健くん
歌う姿がマサムネさんにクリソツ。

体格も顔の骨格ももの凄く似てるし、横顔なんかもうもう。
目線や表情とかまで似ていた。

おおお、マサムネさんじゃまいか!!
と画面に吠え、映画にハイッテしまいました。

マサムネさん好きなゆー
って、だれお。
僻地に人いないでしょ。

でもとにかくマサムネさん好きなゆー
にオススメです、この映画。
一回観てみてくださいね。

内容的にはちょっこり言いたいことありますんですが。
それは抜きにして。

で、戻ってきたら友達からメール来て
やっぱり同じ日にBECKみてたらしくて
しかも同じ感想を!!

ミーはイイカゲンなヤシっぽですがシーはしっかりものですので
たぶんみなさんもSO思われることマチガイナイって思います。

て、この話題は既出?

いろいろ遅れてる自分なので・・そうだったら失礼致しましたって、感じですが・・。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »