2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« とげまる | トップページ | ナイフはナイスでナイッス »

2010-09-29

シロクマのフラゲととげまるのシチョウ

今日は夕方、新宿のタワレコに行ってみた。

シロクマのフラゲとトゲマルのシチョウ

って書いたら、スピッツファン以外には意味通じないだろな・・。

新宿のタワレコは(というかどこもそうなんだと思うけど)試聴できるのが一台で

しかも申し込みするところの台の脇に置かれてる。

で、そこに、2,3人とかが並んでしまう。

自分が行った時は前に2人。

結構待ったな。

聴いてるうちに

後ろに2人つかれてしまったので、聴き返したい曲あったけど

心臓に後3本くらい毛が生えてないとできそにない雰囲気だった。

11曲?が試聴可能でダイジェスト盤になっていた。

初めて聴く曲でもの凄く好きなのがあって、気持ちがあがった。

そしてシロクマをフラゲ。

やっぱナイフすばらしい。

オーロラの艶はなくてストリングスも薄いけど

凄く沁みて、ライブのメンバーを前と横から映していく映像も思い出して

日常から純粋な曲世界に入ることができてシアワセだ。。

って、これだと、自分の日常よっぽど↓の感じだな。。

« とげまる | トップページ | ナイフはナイスでナイッス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/49592309

この記事へのトラックバック一覧です: シロクマのフラゲととげまるのシチョウ:

» スピッツ 瑞々しさと味わい深さを兼備した3年ぶりのアルバムが遂に ...『とげまる』 [話題のニュース・ブログ]
そんなスピッツらしさをイメージさせる名前の本作には、9月29日リリースの『シロクマ/ビギナー』を含め5曲のシングルナンバーなど、3年に及ぶ制作期間を経てレコーディングされた全14曲を収録しています。来年にはデビュー20年を迎えるベテランバンドとは ...スピッツ 瑞々しさと味わい深さを兼備した3年ぶりのアルバムが遂に ...『とげまる』-?hotexpress... [続きを読む]

« とげまる | トップページ | ナイフはナイスでナイッス »