2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シロクマのフラゲととげまるのシチョウ | トップページ | やるきモリモリ物語その2  とげまるタイアップ曲 »

2010-09-30

ナイフはナイスでナイッス

■またいくどぉ物語

自分の前に二人並んでいた。

で、結構待たされた。

で、やっと私のみになって視聴開始。

そしたらすぐに自分の後ろに二人、しかもどちらもオノコが並ぶ。

彼らは私が並んでずーと待たされていたことを知らない戦争をしらないこどもたち。

「もうもう早くしてくださいよ」的な感じがヒシヒシ伝わってくる。

ヽ(`Д´)ノ私だって30分近く待っていたのお。

だから、知ってる曲はパスするから初見じゃなくて初聞の曲を繰り返させてね、

私って凄い周り見えてるスマートウーマンでしょ、

って、感じにアピールしたかったけど

解ってくれるはずもなく

でも、たぶん9曲目、10曲目あたりが凄くよかった気がしたまま

あえなく試聴は終了した。

更に、視聴機の不調でか11曲目以上は聴けなかったし。

家に戻る。新宿からちょっと離れたとこに住んでる友達からメールを頂く。

視聴誰もいなかったって。

だからゆくーりだったらしい。

まじまじうらやましい状況だな。

でも、他の視聴機にも誰もいなかったって。

CDショップやばな状況だな。

そして思う。タイミング悪いカワイソウなみー
また行こう。違うお店に、違う時間に。

■やるきモリモリ物語

別の友達からメールを頂いた

ネットでナイフが買えないって。

多発する凶悪犯罪に備えての某かの対策か・・

てか、そういう話しではなくて

シロクマはCDでは4曲入り、でもiTunes store等のネットでのデータでの販売では、シロクマとビギナーのみだそうだ。

シロクマとビギナーは一ヶ月後にでるアルバムでゲット、ナイフだけはネットでゲット、って考えていたヤシタチのももくろみはここで砕ける。

ナイフの評判はかなりなものだ。ナイフ自体がネ申なうえに、ライブバージョンは声のつやはオーロラのよりは落ちるかもしれないけど、素朴で切々としていて、却って雰囲気が盛り上がる。ストリングスへの依存が低くて、また違った感じに心に沁みる。
そしてライブのスクリーンの映像をまじまじと思い出す。ライブの時うるうるしてしまった自分を思い出す。

ナイフはネットの配信では買えない。聴きたい人はCDをかいなしゃれってとこだろな。
もしくはCDをレンタルしなさいってことだろな。

そして、「とげまる」。14曲中6曲がタイアップ曲だ。さらに10月に入ってのTV攻勢。

並々ならぬ意欲を感じる。

« シロクマのフラゲととげまるのシチョウ | トップページ | やるきモリモリ物語その2  とげまるタイアップ曲 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/49603884

この記事へのトラックバック一覧です: ナイフはナイスでナイッス:

« シロクマのフラゲととげまるのシチョウ | トップページ | やるきモリモリ物語その2  とげまるタイアップ曲 »