2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年11月の2件の記事

2011-11-17

明日は三郷だ

いよいよ明日は三郷だ。

チケットの日付は3月27日(日曜日)
とげまる2011の初日だった、
はずだった。

チケットはずっとレコードプレーヤーの上に置かれていた。
ずーと、あり続けて、見続けて
10ヶ月くらい経ったと思う。

手にした時は大喜びし

地震があり原発が事故った時には、その存在すら忘れ 

延期になることを知りった時には、「そうだよね」
音楽ってもの自体を楽しめる日なんて2度と来ないんじゃないかとも思ったな。

三郷よりもNHKホールが先になって、そこでスピッツに再会した時には
気落ちと悲しさと緊張から拾ってもらった気がしたな。
曲聴いてメンバー観て、安堵してうれしかった。

アリーナでスピッツ聴いた時はいろんなこと忘れて
曲聴くことができて、ちょっとだけ昔に戻れた気がした。

そして明日はいよいよ三郷
どんな気持ちでスピッツを味わうのだろか。

「ちょっとトイレもう一回いっとこうかな」
とか、そんなアフォな感じで臨めれば
ふつーだ、昔そのものだ。

でもまだ4000以上の人が海をさまよっている
原発は一時間に1億ベクレルの放射性物質を出し続けている
こんななかでスピッツライブを味わえる。
そのことがどんなにありがたいことか、
貴重なことか
それだけはしっかり噛み締めて会場に向かうだろな

2011-11-15

ふぅ〜

やっと入れた。

放置期間が長過ぎて、どこにブログがあったか
見つけるのに手間取り
見つかったのはいいけど
パスワードが解らずに
なかなか入れなかった。
でも人間何事もやってみるもんだ
やっと更新するページにたどり着いた。

他人様の一分が私には一時間
まあいいのだ、それでも。

どうしてこんなにがんばって入ったかというと
クージーと秀樹さんのライブ観てきたから。

秀樹さんはモータワークスのボーカルの黒沢健一さんの弟、エルアールのギターさんだ。
このお二人が同じバンドで演奏したのだ

下北沢の440だったので
クージーをまじにまじかで観れた
姉御、しゃきっり、うまい、の三拍子そろった
って、これが三拍子か解らないけど
かっこよかった

そしてその時の様子がツイッターにうPされてたので
アドここにうPして
自分の興奮をおさめよう
そして寝よう
あしたはスピッツのコピバン
寝ねば

http://twitpic.com/7e0x2m

« 2010年12月 | トップページ | 2012年2月 »