2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ふぅ〜 | トップページ | 最終日 »

2011-11-17

明日は三郷だ

いよいよ明日は三郷だ。

チケットの日付は3月27日(日曜日)
とげまる2011の初日だった、
はずだった。

チケットはずっとレコードプレーヤーの上に置かれていた。
ずーと、あり続けて、見続けて
10ヶ月くらい経ったと思う。

手にした時は大喜びし

地震があり原発が事故った時には、その存在すら忘れ 

延期になることを知りった時には、「そうだよね」
音楽ってもの自体を楽しめる日なんて2度と来ないんじゃないかとも思ったな。

三郷よりもNHKホールが先になって、そこでスピッツに再会した時には
気落ちと悲しさと緊張から拾ってもらった気がしたな。
曲聴いてメンバー観て、安堵してうれしかった。

アリーナでスピッツ聴いた時はいろんなこと忘れて
曲聴くことができて、ちょっとだけ昔に戻れた気がした。

そして明日はいよいよ三郷
どんな気持ちでスピッツを味わうのだろか。

「ちょっとトイレもう一回いっとこうかな」
とか、そんなアフォな感じで臨めれば
ふつーだ、昔そのものだ。

でもまだ4000以上の人が海をさまよっている
原発は一時間に1億ベクレルの放射性物質を出し続けている
こんななかでスピッツライブを味わえる。
そのことがどんなにありがたいことか、
貴重なことか
それだけはしっかり噛み締めて会場に向かうだろな

« ふぅ〜 | トップページ | 最終日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ずっとどうしているか気になっていました
お元気そうでなによりですhappy01
 
 
私はとげまる(ツアー)にはまだ参加していませんが
ロックのほそ道でスピッツのライブに立ち会えたとき
やはり感慨深いものがありました

こんなときだからこそ好きという気持ちを大切にし
感謝しつつも楽しむことを忘れたくないなと思いました
・・・なんてねbleah 
  
明日のライブ、めいっぱい楽しんできてくださ~いshine

こんばんは

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
いろんなことがあったけど
またこうやって、くねずみさんのコメント読んで
こちらもコメント書いて
昔に戻ったようでとってもうれいしです。
くねずみさんもお元気そうでなによりです。

ロックのほそ道行かれたんですね!
(〜、=)Vやったね。。


「こんなときだからこそ好きという気持ちを大切に
感謝しつつも楽しむ」
ワタクシもほんとそう思います。
ライブいっぱい楽しんで参りますね。
ステキなコメ
ほんとありがとうございます!!!!。。。。。

お久しぶりです☆ 元気そうでよかったです(^_^)v
私も昨日、三郷行ったんだよーーー! チケット譲っていただけたの。
会いたかったなーー風獅子さん!
次は市川。行かれますか??

最近、KREVAさまにハマってます。先月武道館2days行ってきました。惚れた・・(>_<)

風獅子さんとあちこち珍道中してたころが、懐かしいな・(-。-)y-゜゜゜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/53266733

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は三郷だ:

« ふぅ〜 | トップページ | 最終日 »